So-net無料ブログ作成
検索選択
∞ 春風文庫 ブログトップ
前の5件 | -

memo ~2017年6月14日~  [∞ 春風文庫]

〇 貸した本

なし

〇 返してもらった本

『ゆかいなかえる』
『しずくのぼうけん』
『ひよこのかずはかぞえるな』

....................................................

まだ読んでいないそうですが、
近々やる絵本と音楽のライブで、
使うかもしれないから持ち帰りました。

次回は、また何か別の、
パッと手にとりたくなるようなのを、
見つくろっていきたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

memo ~2017年6月7日~  [∞ 春風文庫]


〇 貸した本

なし

〇 返してもらった本

なし

.......................................... [本]

貸したままになっている本のうち、
ちいさいほうの弟くんのところに、
『はなのすきなうし』
『うさこちゃんとうみ』
があるそうです。
ママと一緒に読んでいるみたい。

貸したままになっている本の残りは、
ママが少しぱらぱら眺めたと言っていました。
例えば、
『ひよこのかずはかぞえるな』
とか。



ピアノのレッスンをしている女の子は、
週末に運動会があったせいで、
本を読む時間はなかったようです。

そのかわり、と書くのは変ですが、
肝心のピアノの腕前が、
とてもとても上達していました!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

memo ~2017年5月31日~  [∞ 春風文庫]

○ 貸した本

『ゆかいなかえる』
『しずくのぼうけん』
『ひよこのかずはかぞえるな』

○ 返してもらった本

『ガンピーさんのふなあそび』
『かもさんおとおり』
『ぼくにげちゃうよ』

........,.......,.......................,........... [本]

『かもさんおとおり』が面白かったそうです。

ハリーポッターを読むのが、
おやすみ前の習慣とのこと。



nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

memo ~2017年5月24日~  [∞ 春風文庫]


◯ 貸した本
『うさこちゃんとうみ』
『ぼくにげちゃうよ』
『はなのすきなうし』
『ガンピーさんのふなあそび』
『かもさんおとおり』

◯ その場でじぶんで読んだ本
『どうながのプレッツェル』

◯ 返してもらった本
『へびのクリクター』
『うんがにおちたうし』



ハリーポッターを読んでいるそうです!
いま4巻の途中とのこと。

〜 〜 〜 ♪

ピアノのレッスン、着々進行中。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

memo ~2017年5月17日~  [∞ 春風文庫]

〇貸した本
『うんがにおちたうし』
『へびのクリクター』

前回の本は読む時間がなかったそうなので、
引き続き貸しています。


[カラオケ]

秋の発表会に向けて、
いろいろ計画を立てました。

楽しみ倍増、三倍増!





nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:
前の5件 | - ∞ 春風文庫 ブログトップ