So-net無料ブログ作成
@ 春風荘 @ ブログトップ
前の5件 | -

火鉢の行方 [@ 春風荘 @]



__.JPG


引っ越し先に持っていくか、
持っていかないか。

それがモンダイです。






nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

今日も朝から扇風機 [@ 春風荘 @]

__.JPG



iPhoneで、初撮影。 写真初投稿。







ブラックベリーを摘みました。  [@ 春風荘 @]



120730_0946 BlackBerry.jpg

さて、どうしたらいいかな。。







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:暮らし・健康

お片付け  [@ 春風荘 @]


明日は、午後からお客さま。

予定では、まず3人。
あとから子ども連れが1人(つまり親子2人)。

昨年2月以来の、
春風荘での集まりです。


というわけで、
みんなが座れるように、
場所をつくっているところ。


120729_1457 お片付け~.jpg

目処がたちました!


昨日も急な来客(しかも2人も)でしたが、
引っ越しが始まっているせいもあって、
とっちらかったまま、
どうにか座っていただきました。


春風荘は、物が多いだけでなく、
つくりが古いので、
比較的きゃしゃで小柄な人向きです。

むかしの日本人サイズ。

160cm60kg台くらいまでなら、
お手頃だと思いますが、
180cm80kg級になりますと、
かなり窮屈ではないかと思います。


本の部屋は、四畳半。
三方を本棚が囲っていて、
棚からあふれた本や辞書が、
本棚の手前にも並んでいるので、
座れるスペースは少しです。


明日は、テーブルを斜めに置いて、
少しでもゆったり感じられるように。








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

玄関前に・・  [@ 春風荘 @]



120721_1226 茶カマキリ(越冬?.jpg


まさかの、カマキリ。











nice!(1)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:暮らし・健康
前の5件 | - @ 春風荘 @ ブログトップ