So-net無料ブログ作成
検索選択
◆ 未来のアゲハ兄弟 ブログトップ
前の5件 | -

未来になった弟くん?  [◆ 未来のアゲハ兄弟]


昨日はずっと雨だったから、
たぶん、一昨日。

庭にいたら、カサッと、
なにかが髪に触れた。


見れば、一羽のアゲハ蝶。


黄アゲハなのかどうか、
わたしには、わからない。

でも、もしかしたら。


アゲハ蝶になった姿を見せに、
弟くんが、挨拶に?!


もんしろ蝶たちと違って、
庭では遊ばず、物干し場のほうへ、
すぐに、ひらひら
飛んで行ってしまったけれど。


あれはきっと、弟くん。

きっとそうに決まってる!






nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

いない!  [◆ 未来のアゲハ兄弟]

100608_1043~直立不動産.jpg

弟くんです。
今朝は、直立不動 していました。

夕方、見に行ったら、いない!
身体をかがめて、ぜんぶ見ましたが、もぬけの殻。


壁でサナギになるそうですが、
周囲には、壁や塀がたくさんあるので、
どこを探せばよいのやら。

高い位置だそうですが、
地上どれくらいでしょう?

木から降りて、
地面を歩いて行くんですか?

移動中に、
わるい鳥に狙われたりしませんか?





nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

就寝中  [◆ 未来のアゲハ兄弟]

100607_0539~お目覚め前.jpg


まったく騒がしくて、
いやになっちゃうよ。

撮りたければ、どうぞ。


ぼくは、葉っぱを食べて食べて、
アゲハになるんだ。


えーっと、なるのは、
黄いろいアゲハ だっけ?


何かの間違いで、
水色の蛾 になったりしてね。

それならそれで、ただ飛ぶだけさ。







nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

逆立ち食い!  [◆ 未来のアゲハ兄弟]


100606_1017~逆立ち!.jpg


人気が出てきたから、特別に、
離れわざを、ご披露します。


お行儀?
いえ、この場合は違います。


これは、正当な芸当 なんです!





nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の5件 | - ◆ 未来のアゲハ兄弟 ブログトップ