So-net無料ブログ作成
検索選択

西瓜1/2  [Ψ キッチン春風]



今朝いただいて、
言われた通り半分に切り、
ラップをかけて、
冷蔵庫に入れておきました。

なんとかバルーン だか、
バルーンなになに だか、
そんな名前の西瓜です。

120731_1532 西瓜!.jpg

半分。


言われた通り、お塩をかけて、
結局ぜんぶ食べてしまいました。


あ、この半分を、ぜんぶ。


あと半分、まだ冷蔵庫に入っています。
明日になったら、食べよっと。








ブラックベリーゼリー  [Ψ キッチン春風]


冷えたら固まって、
ゼリーみたいになりました。

120731_0643 BlackBerryJelly.jpg

いただいたスコーンにつけて食べたら、
お・い・し・い!








ブラックベリーソース  [Ψ キッチン春風]



120730_1103 BlackBerrySauce.jpg


白砂糖と一緒に煮ました。
ちょっぴりです。







ブラックベリーを摘みました。  [@ 春風荘 @]



120730_0946 BlackBerry.jpg

さて、どうしたらいいかな。。







冷えたお腹に思いつきリゾット  [Ψ キッチン春風]



自家製ショウガ水を過信したのか、
お腹を冷やしてしまいました。

だから、おじやをつくろうとして、
結果、リゾットと呼んだほうがよさそうな、
こんなものになりました。

120729_1908 味噌リゾット.jpg


お米、水

豚バラ肉

生姜

おあげ&いただきもののチャイブ(?)
…冷凍室から発掘した残りもの

お味噌

決め手のトマト(野菜ロッカー)




トマトをもっと煮込みたかったけれど、
だいぶ煮詰まっていたので、
火を止めました。

トマトを入れることを、
もっと早く思いつけばよかった。


それでも、冷えたお腹にちょうどよく、
食べたら暑くなったけれど、
トマトのおかげで、さっぱり美味しく
食べることができました。