So-net無料ブログ作成
検索選択

夏の記念(その後)  [ⅶ 横町の隣人たち]



見かねて、その場にいた人が、
ねこじゃらしにつかまらせ、
草むらに放しました。


110821_1040 草むら.jpg 10:40


ようやく落ちついた様子。


110821_1045 横姿.jpg 10:45


見ていたわたしたちも、
落ち着きました。



次に見に行ったときには、
もう、いなくなっていたので、
どこかへ、無事に、
飛び立ったのだと思います。







夏の記念(その2) +訂正  [ⅶ 横町の隣人たち]


110821_1023 足場探.jpg 10:23


110821_1025 滑.jpg 10:25


つるつる滑って、
見るからに、安定が悪そう。


110821_1028 静観.jpg 10:28


ぐるっと半周(たしか半周)しました。


→ 訂正!

移動したのは、半周ではなくて、
短いほうの一辺を、角から角まで。

半周もしなかったような気がしたので、
撮った写真を、よくよく眺め直した結果、
やっぱり、半周していなかったです。 (9月24日)



110821_1032 小休止.jpg 10:32

ひと休み。





このあと、
パッと飛んだと思ったら、
なかに落ちてしまいました。






夏の記念  [ⅶ 横町の隣人たち]



110821_1001 横顔.jpg 10:01


前日の夕方は、
まだサナギだったようです。

だから、生まれたばかり。


110821_1002 裏模様.jpg 10:02


110821_1003 表模様.jpg 10:03


110821_1018 斜.jpg 10:18

やっと這い上がりました。


110821_1019 飛びたい.jpg 10:19


この日は朝から、雨。








十五夜の翌々月  [ⅶ 横町の隣人たち]



110914_1902 十五夜の翌々月.jpg


見たところ、まんまるですが、
よく目をこらせば、
右上のほうに、陰りが見えます。



月に向かって一直線の帰り道。






ピクルスで食べるマカロニ  [Ψ キッチン春風]



暑さが戻ってきたせいか、
さっぱりしたものが食べたかったので、
きゅうり酢漬けの瓶を開けました。


110909_1306 にんじん豚ピクルス.jpg


マカロニ “ ミッレリーゲ ” [イタリア]
にんじん [野菜ロッカー]
豚(たしかバラスライス) [群馬]

・・を茹で、

きゅうり酢漬け [ドイツ]

を一緒にしました。


ゆで卵を添えて、
ブラックペッパー(ミル付き)を、
ふんだんに。



見た目は今ひとつですが、
美味しかったです。

ピクルス味のマカロニ。


このピクルスは、
ちっとも酸っぱくない、
どちらかと言うと甘いピクルスでした。