So-net無料ブログ作成

秋茄子一家  [Ψ キッチン春風]

100828_1121~ 川の字.jpg


見たら、川の字になっていました。


お布団みたいな、キッチンクロスは、
鍋つかみに使っているものです。


茄子の親子が、
あんまり、しなしなに、
ならないように。

と、なんの気なしに掛けたら、

こうなりました。






nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

遂に、やっつけました!  [@ 春風荘 @]



先日来、同居を余儀なくされていた、
にっくき、○ッキー。


洗面所と台所の境いめで正面衝突し、
ピアノ部屋の食器棚の下に、
逃げこまれた数日後、

台所の流しで再会。


蛇口の後ろをすり抜け、壁をつたい、
冷蔵庫の後ろ側へ‥ と、
また取り逃がしたのが、数日前。


むかっ


今朝、玄関の壁を、
よたよたと上昇していました。

あのサイズだし、同じヤツです。


そこで、すかさず、


・武器その1
100828_ 武器 1.jpg
〈 写真は買い置きの未使用 〉

実際に使用したのは、
幾つか前のモデルみたいです。

紙のデザインが違うので。


・・ 長い中略 ・・


やっと壁から落下したので、


・武器その2

[ 新聞の折り込み広告の束 ]

潰さないよう、手加減しながら、
バシ! バシバシ! バシ、バシ!

履き潰したスニーカーを、
どかしたりも、しながらです。

広告の束は、ふんだんに、
贅沢な厚みを用意しました。
なるべく、可能なかぎり、
ヤツに近づかなくて済むように!!


そして、最後のとどめ ;

100828_ 武器 2.jpg
〈 洗面所用の据え置きサイズ 〉


やれやれ、これで済んだと思い、
後始末は、完全に動かなくなってから‥
と考え、そのまま放っておいたのですが、

いざ捨てようと、行ったら、いない。


ヤツの生命力は、「ゴⅩⅩⅩの如し」
と喩えられるに値します。


とは言え、
すでにムシの息であることは、
わかっていたので、
そぉっと覗いてみたところ、

玄関の引き戸と、フラットシューズの
隙間に隠れていました。


最期は、アルコール →不動確認 ―→外の裏へ、ポイッ



nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:暮らし・健康