So-net無料ブログ作成
検索選択

やんちゃな双子かるがも  [ⅶ 横町の隣人たち]


図書館からの帰り道。

こないだ見たのとは別の、
もっとちっちゃな2羽の子がもが、
ものすごいスピードで、
くっついて、泳ぎまわっているのを見ました。


その速いこと、速いこと!


水面をすべるようなハイスピードで、
行ったり来たり。

ビデオの早回しを見ているかのようで、
可笑しくて、たまらない。


母さんらしい、おとなのかるがもが、
2羽の後を追っていたのですが、
これが全然、追いつかなくて、
常に、たっぷり2メートル以上は、
水をあけられているのです。

見るからに、お疲れで、

ちょっとあなたたち、もういい加減になさい

とでも言いたげな様子。

ときどき、つまみ食いなどしていましたが、
それでも、どうにか目の届く範囲には‥
と思っているらしく、
気丈に、2羽の後を追い続けてていました。



時刻は6時半を過ぎたくらい。
あたりは、どんどん薄暗くなっていたので、
撮るのは最初から諦めて、
けらけら笑いながら、
ヘンな人になって、眺めていました。






nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

雲行き怪し 気が早し  [ⅶ 横町の隣人たち]

100630_1618~ 怪しい.jpg

折り畳み傘を持って出ましたが・・・




100630_1619~ 気の早い.jpg

梅雨の秋桜






nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

先着4名さまの願いごと  [@ 春風荘 @]



100629_1033~ solty.jpg


100629_1034~ keikonen.jpg


100629_1034~ hayama55.jpg


100629_1035~ NONNON.jpg
すみません一文字訂正・・・



書きました。
こんな簡単なもので、失礼します。

さらに簡単な雨対策を講じた上、
つつしんで、結ばせていただきます。


定員は、ありません。
おひとり様、幾つでも、承ります。

どしどし、お寄せくださいませ☆




nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:暮らし・健康

空に願う 星に願う  [@ 春風荘 @]



七夕の準備をしました。


100628_1517~01.jpg
テーブルに、短冊と筆記具。
摘んだ花も飾りました。


100628_1517~02.jpg
黒板に、説明書き。
ごく簡単に。


じぶんの願いごとを、
4つ書いて、結びました。


・ 100628_1517~03.jpg

・・・ 100628_1519~01.jpg

あとの2つは、秘密です。


準備は、午前中にできました。

いま見たら、さっそく、
ご近所の方が書いたらしい願いごとが、
2つも結んでありました。

もちろん、秘密です。



春風荘の竹に、
願いごとの短冊を結んで欲しい方は、
♪はるかぜ が代筆しますので、
遠慮なく、幾つでも、お知らせください。

責任をもって、書いて、結びます。


もっと太いペンもあるので、
もっとはっきり、お書きします☆





nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

子がも7羽  [ⅶ 横町の隣人たち]



子連れ4家族と、
ご夫婦1組に会った日の、
これが最後の1枚です。

100619_1725~ 母+子7.jpg

だいぶおおきな子がも7羽。

ろくに見えないとは思いますが・・・



おまけに、もう一度、

100619_1722~ 一列!.jpg

母さんを先頭に、一列に並んだ、
9羽の子がもたち!

どうしても写らなかった、
背中の黄色い斑点は、蒙古斑??







nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児