So-net無料ブログ作成
検索選択

鼻先で遭遇したヤツ  [◆ 未来のアゲハ兄弟]

100531_0858~アゲハ?.jpg


おとなしくしているので、
撮って載せることも、
できそうですが。



撮って載せたら、こわいでしょ。。







nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

たった今、うぐいすが!  [ⅲ 横町の住民たち]


鳴いています!

ものすごく、上手!


こんなに綺麗に、
はっきりと高らかな歌い声、
生まれて初めて、聴きました。

最初は、東の窓の、すぐ外。
次が、南の窓の、ちょっと向こう。

西へ、西へと移動しながら、
音程を変えたり、
あたまにビブラートを効かせたりしながら。


あぁ、美しかった。。



10回ほど鳴いて、
もういなくなったみたいです。


素晴らしい歌声でした。
皆さんに、お聴かせしたかった。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

いちご5つめ  [Ψ キッチン春風]




2つめと3つめは、
もう食べました。

4つめは、ありんこが食べています。


100530_1112~5th苺.jpg


だから、わたしは5つめを。


100530_1113~01.jpg

  いただきました。






nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

もしかして  [ⅶ 横町の隣人たち]

100529_1308~ジギ?.jpg


これが、あの、

かの有名な、ジギタリス?







nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おはよう。  [@ 春風荘 @]


うつらうつら
さまよっていました。

どうやら、たっぷり半日以上?

朝刊のバイクの音で気がつきました。
夕刊ではなく‥


わりとスッキリしています。


えーと。


今は、朝‥  ですよね??



あ。

鳩が一瞬、鳴きました。
午前5時の合図 かな。


烏は、さっきから鳴いています。
ひと晩、心配させたかも。


鴨は、ここには飛んできません。






nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感