So-net無料ブログ作成

めじろちゃんが梅の木に! +  [ⅲ 横町の住民たち]

100131_1306~01.jpg


2羽で、2度。

午前中と、午後にも、
遊びにきてくれました。


蝶のように、
花から、花へ、
飛びまわります。

梅の花の蜜が大好きなのだそうです。


午前中は、文字通り、目と鼻の先。。

すっかり人に慣れていて、
全然まったく、まるっきり!
意に介さないんです。


わたしのほうが、あわてふためき、
その場に立ち尽くしたまま、


 めじろちゃんだ~

 めじろちゃんだ~

 めじろちゃんだ~


・・と、呪文のように、呟き唱えるばかりでした。


写真は、午後。
2度めに来たときに、
撮りました。


きっと、また来ます。

また会えます。


たくさん咲いて、
いい香りを放つほどになってきましたから。



 +

横町を飛びまわっているのと、
` 春風荘の庭の梅の木に ' 遊びに来るのとでは、

ぜ・ん・ぜ・ん!

気持ちが違うものです。

それはもう、心拍数が違います。


早鐘のように‥ という表現がありましたっけ?

この場合に相応しい表現‥ でしたっけ??










nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

りんごジャムと大根のトースト  [Ψ キッチン春風]


100131_1038~toast.jpg

・食パン(8枚切り)
・りんごジャム(母の手作り)
・バター
・大根スライス


家には今、どちらも細身の、
辛い大根と、甘い大根があります。

甘いほうを使いました。

しかも、首ねっこ。
葉っぱをつけた部分を薄く切り落とした、
すぐのところ。

見てわかる通り、皮つきです。
生のままかじっても、
皮の存在がわからないくらいに、若い。


朝も野菜を食べなくちゃ‥ と思って、
やってみたのですが、
驚きました。

こんなにおいしいとは、
予想だにせず。


じぶんでやっておきながら、

完敗!

という感じ。


えぇ、そうです。
この大根に、完敗です。


まいりました。

旨かった~。



‥☆ 上記の材料を順に重ねてトースターで焼いただけです。




nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

眺望  [⇔ 横町界隈の会話]


[↑] いま住んでる部屋ね、

 窓から、富士山が見えるんだよ~!!


[↓] 冬だけでしょ。







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夜の川 川のほとり  [ⅶ 横町の隣人たち]



100130_2225~夜の川.jpg


月を見ようと、

外に出たら、

川が綺麗でした。





nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感