So-net無料ブログ作成
検索選択

お・や・す・み・・・



□□□ 日差しはまぶしく、空気は冷たい、
□□□ とても冬らしい、冬の日。

□□□ このブログ; ~春風横町~~~ を、
□□□ おやすみすることにしました。


□□□ すぐまた始めるかもしれないし、
□□□ しばらく留守にするかもしれないし、
□□□ このまま、おしまいになるかもしれません。

□□□ 先のことは、流れにまかせ、風まかせ。


□□□ 2年と11か月のご愛読、
□□□ どうもありがとうございました。



□□□ それでは、おやすみなさい。。。












nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

新柄マフラー [§ 手工房 SpringBreeze]


今期、7つめのマフラーを編み始めました。

081214_0023~It'sMine.jpg

ヨコシマにするつもりはなかったのに、
なぜか、ヨコシマ。


市松模様です。081214_0025~01.jpg
手芸やさんの店先で、完成品を売っていて、
きれいだったし、これなら編めると思ったから、
さっそく真似することにしました。


081214_0030~01.jpg

4目ずつ、表編みと裏編みの繰り返し。
5段編んだら、編み方を逆に。

簡単ですが、気をつけてないと、編み間違えるので、
考えごとをする暇はありません。

もうちょっといい感じに、
いろが混ざってくれたらなぁ。




犬とあひる [ⅶ 横町の隣人たち]

081213_1126~犬.jpg

骨をくわえて、番犬気取り。



アイビーの巣で、081213_1126~あひる.jpg
卵を温めているところ?






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

苺の実 [@ 春風荘 @]


白かった花が、
ふちだけピンクになりました。

写真を撮ろうと近づいたら・・・

081211_1626~苺の実.jpg 実が!



☆ ライトアップ 081211_1626~ライトアップ苺の実.jpg ☆ ☆ ☆



食べられるくらいに育つといいな。

クリスマスかな?
お正月かな?






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

師走の夕暮れ  [ⅶ 横町の隣人たち]


午後4時48分

081203_1648~夕空.jpg




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域