So-net無料ブログ作成

閏年 [@ 春風荘 @]


かなり暖かくなってきました。


今日は、2月29日。
閏年です。

なんとなく、得した気分?

♪はるかぜ は、閏年うまれなので、
閏年には、親しみを感じます。


白い梅は、ほぼ満開。
でも、枝先には、まだたくさんの、
これから咲こうとする、蕾があります。




夕焼け雲  [ⅶ 横町の隣人たち]

だいぶ日が長くなってきました。

春生まれの ♪はるかぜ は、
だから、とっても ゴキゲン です。



できれば横町ぜんたいを  [@ 春風荘 @]

家の前の路地に、吸い殻がとっても多いので、
こんなシールを貼ってみました。

門の両脇に、1枚ずつ。
わりと目立ちます。

今月1日に貼ってから、2週間。
ちいさなシールで、おおきな効果☆
まだ、完璧とは言えませんが。

春風荘は、禁煙です。
のどや目が、痛くなるので。

お庭も、もちろん禁煙です。
葉っぱがいっぱい、落ちているので。

路地にも、葉っぱがいっぱいです。
できることなら、横町ぜんぶを、禁煙に。。。

せめて、吸い殻の始末は、ごじぶんで。
どうぞよろしくおねがいします。




まだ降りやまぬ  [@ 春風荘 @]

雪。

いっこうに衰える気配なし。

玄関から門まで、
まっさらの雪に埋まっています。

門から表通りまでは、
自転車の跡と、人の足跡。

誰も雪かきしていません。

歩いて20分のところにある、
パン屋さんまで行きたいんだけど。。。