So-net無料ブログ作成
検索選択

庭の今  [@ 春風荘 @]


お掃除しなくちゃ・・・


いいんじゃない? 秋らしくて。  だめ?


みんな、何時に帰るー?  [⇔ 横町界隈の会話]

桜並木を通りかかったら、横の敷地で、
中学生らしい男の子たちが6〜7人、
サッカーをしていました。

時刻は、夕方5時をまわったところ。

一人が声をあげました。
「みんな、何時に帰るー?」

返事はなく、ボールの蹴り合いは続きます。

また、声があがりました。
「みんな、何時に帰るー?」

すると、次々に、
「みんな、何時に帰るー?」
「みんな、何時に帰るー?」

返事は、なし。 サッカーは続きます。

そろそろ家に帰らなくちゃな〜、
でも、まだサッカーしていたいよな〜、
という男の子たちの気持ちが、
返事のない声のかけあいから伝わってきました。

桜並木を通り抜け、角を曲がる時に振り返ってみると、
サッカーは、続いていました。
まだそれほど暗くなっていなかったので、
そのあとも、きっとしばらく終わらなかったことでしょう。




表示の誘惑  [ⅶ 横町の隣人たち]

 「通りぬけ お断り」

ふぅーん。
ここ、通りぬけられるんだ。
知らなかった。

通りぬけてみたくなっちゃうなぁ。