So-net無料ブログ作成

たぬき!!!  [ⅲ 横町の住民たち]

雨の様子を見に、玄関を開けて外に出たら、
お隣の裏庭の、のび放題の草木の間を、
黒っぽい茶色っぽい毛をした動物が歩いていました。

てっきり猫だと思って、「にゃぁ〜」と話しかけたら、
うちの庭に入ってきました。

・・・たぬきだった!!!

えーと、たぶん、たぬきです。
よくイラストにあるような、丸顔ではありませんでしたが。

思わず「たぬき?!」を声をあげると、
たぬきは、ちらっと一瞬こっちを見てから、
歩みを止めることなく、庭を通って行ってしまいました。

うーん・・・ たぬき。


間違ってますよ〜  [ⅶ 横町の隣人たち]

1年がかりで整備された川の両岸。
右奥に見える赤い部分は、以前より幅が広くなった、
川を渡る歩道橋です。

川沿いの植え込みも新しくきれいになりました。


このあたりに植えてあるのは、ドウダンツツジ。
右のほうはヒラドツツジで、向こう側は、なんだったかな。

でも、、、 間違ってます。
 ま・ち・が・っ・て・ま・す。


ほら、そこ! 間違ってますよ〜。

あまりに堂々たる間違いっぷりに、可笑しくて可笑しくて。

この近辺では、あっちこっちで間違ってました、
おおきなおおきな、この葉っぱ。

撮影は8月1日。 先週は、まだ間違ったままでした。
そのうち誰かが抜くのでしょうか。
ずっと間違ったままだと、面白いんだけどな。


赤とんぼ  [ⅲ 横町の住民たち]

家の周囲に、たくさんのたくさんの赤とんぼ。
一昨日ようやく梅雨が開けたばかりなのに。

窓から外を見上げると、
赤とんぼ、赤とんぼ、赤とんぼ・・・。