So-net無料ブログ作成
検索選択

長旅なので. . . [ⅲ 横町の住民たち]

横町の様子が気になります。
めじろちゃんたちは、どうしているでしょう?
白い梅は、あれからたくさん咲いたでしょうか?

お留守番を頼まなかったので、ちょっと心配。。。

姿を見せないモグラくんや、横町界隈のうろつき猫たちに、
お願いすればよかったかな?  春風荘のお留守番。


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

にじいろの橋  [ⅶ 横町の隣人たち]

午後7時ごろ、列車の窓から、
にじいろの橋を見ました。

橋に見とれていたら、
ひとつ手前の駅で降りてしまいそうになりました。

にじいろの橋を見たので、
ちょっと特別な気ぶんです。
なんだか、いいこと、ありそうな。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

海と山のある町より  [ⅶ 横町の隣人たち]

春風荘に鍵をかけて、
しばらく旅に出ています。

東西に走る列車の窓から、
南は海、北には山が見える場所。

今朝は濃い霧がたちこめて、
海を渡る大きな橋の向こう岸、
すぐそこにあるはずの島が見えませんでした。

駅の雑踏や道端にあふれるこの土地の言葉が、
心地良く、懐かしく響きます。

昔なじみの知り合いや、初めて出会うたくさんの人たち。
とても暖かく迎えてもらっているような、
なんとなくやっぱり、よそ者のような。

ちょっとした出来事や、ささいな言葉に、
近く遠く、ゆれる距離感。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

little yellows  [ⅶ 横町の隣人たち]

ひとり、そっと。

 さんかく。

 ぐー、ちょき、ぽっ?

 ひとり、すっと。

 なかよしこよし!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

夜明けの手前  [@ 春風荘 @]

夜更かしが過ぎて、こんな時刻。

朝と呼ぶには、まだ早い。
夜明けの手前は、しっとり静か。

雨に濡れた自転車は、
眠ったふりをしているようです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感