So-net無料ブログ作成
検索選択

memo ~2017年7月19日~  [∞ 春風文庫]

〇新しく貸した本

『くんちゃんのもりのキャンプ』
『じてんしゃにのるひとまねこざる』
『あひるのピンのぼうけん』
『年をとったひきがえる』

→ 7冊あったなかから、
  4歳の男の子がパパッと選んでくれました。


〇引き続き貸している本

『やかまし村の子どもたち』

5年生の女の子が読み始めていました。
夏休みの宿題の読書感想文、これにしようかな、
と言っていたそうです。
(ママ談)

これにしてもいいし、しなくてもいいし。

次回は、やかまし村の続きの2冊と、
ほかにも何か見つくろって持って行きたいと思います。


5年生の女の子は、ピアノも上達していました。
連弾曲の低音パートを自主練していて、びっくり。
秋の発表会が、ますます楽しみになってきました。







nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0