So-net無料ブログ作成

どろやなぎ製まな板  [Ψ キッチン春風]

101024_1821~01.jpg


側面の焼き印 101024_1822~01.jpg



日曜日に、

近所で買いました。


いちょう製もありましたが、

さんざん考えて、

結局、やなぎ製にしました。



すぐにおろすつもりで買ったのに、

ラップを外して、

水に浸すところまでやったら、

なんだか急に、

もったいない気持ちがしたので、

そこまでにしました。







nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 3

vitamin_b2

♪はるかぜさん、こんにちは^^

なるほど・・・まな板の材質にも色々とあるのですね^^;
もったいないと思う気持ち、よく分かりますw
by vitamin_b2 (2010-10-27 13:04) 

♪はるかぜ


┼ ビタミンB2 さま

まな板は、木製のものを、
ずっと愛用してきましたが、
木の種類のことまでは、
考えたことがありませんでした。

やなぎのほうが硬いそうです。

新しいまな板の使い初めは、
なにか口実を見つけたいので、
妙案があれば、お知らせください!

by ♪はるかぜ (2010-10-28 18:57) 

♪はるかぜ 


★ 妙案

こんど引っ越したら、
使い初めにします。

しまい込んであるので、
無事かどうか、わからないけど。




by ♪はるかぜ  (2017-05-23 07:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0