So-net無料ブログ作成
検索選択

シーチキン卵焼き  [Ψ キッチン春風]



100627_1341~ シーチキン卵焼き.jpg

でーきた!


手前に回転させると、

100627_1341~02.jpg
側面。


もう1回転すると、

100627_1342~01.jpg
反対がわ。



ボールにMS卵を4つ割ったり、
残っていたシーチキンを、
油ごとぜんぶ入れて混ぜたり、
あらびきコショーをたっぷり振ったり、

卵焼き用の四角いフライパンに、
ひまわり油をしいて、
しばらく温めたり、

3回に分けて、
卵+シーチキンを流し入れたり、、


している最中は、
撮るどころではありません。

あたふた! あたふた!


なので、火を止めてから、撮りました。




、、 つづく ・→





nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 7

オールドママ

わぁー、上手く巻けますね♪
私は丸いフライパンで焼くので、その時の気分で
上手く巻けたり、巻けなかったり・・・。
シーチキン、なんでもいけますね。重宝してます♥
後、ネギ・ニラ・ホウレンソウなど入れるときれいですもう一つ我が家は塩味なんです。
子供たちが初めて他の家の卵焼きを食べた時『甘かった』とびっくり。
by オールドママ (2010-06-27 15:32) 

solty

台所に立つ機会は多い方だと自負していますが(笑)卵焼き は未だに上手く返せません・・
by solty (2010-06-27 18:54) 

♪はるかぜ


╋ オールドママ さま

うまくいったから撮りました☆

以前は、丸いフライパンでつくっていましたが、
やはり四角のほうが、かたちになりますね。
母は持っていなかったので、
四角(卵焼き器?)は憧れだったんです。
親元を離れて数年後に買いました。 妹も!
一品専用の調理器具なんて、贅沢ですよね。

わたしも基本は塩こしょうだけです。
たまに醤油をたらすことも。

しらすは塩味だから、味付け不要ですね。
亡くなった友人が教えてくれました。
卵焼きに、しらす。

アサツキは入れますが、
ニラは入れたことがないかも‥
お弁当だと、においがきつくないですか?

甘い卵焼きを初めて食べたときは、
ショックでしたねぇ・・・
お寿司屋さんだったと思います。
なんでまた、あんなに甘いんでしょう??
煮物なども、子どものころから、
お砂糖ナシまたは極少量に慣れているので、
じぶんでつくっても、そういう味になります。

はぁ。 長いお返事になりました。

by ♪はるかぜ (2010-06-28 05:51) 

♪はるかぜ


╋ solty さん

かつて台所が嫌いだったわたしも、
いつのまにか、こんな程度になりました。

白身だけ別にして、よくかき混ぜると、
なめらか~な卵焼きになるらしいのですが、
そこまでマメには、なれません。

ところで、、、
携帯からだと小屋に見えたのは、
プールの飛び込み台だったんですね!
窓に黄色い灯りのみえる小屋にしか見えませんでした。


by ♪はるかぜ (2010-06-28 06:01) 

solty

あの トントンとやるのが・・(苦笑)
by solty (2010-06-28 19:12) 

♪はるかぜ


† solty さん

あのトントンって?
どのトントンですか?

by ♪はるかぜ (2010-06-29 07:18) 

♪はるかぜ 


★ そのトントン!

わたしはトントンせずに作ります。

(^ー^)ノ



by ♪はるかぜ  (2017-05-26 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0